スキー部

活動内容

スキーは季節スポーツですが、小さな子供たちから年配の方まで実に多くの方が楽しんでいるスポーツです。
スキー、スノーボードは、競技としての一面もありますが、他の競技スポーツの部会とはやや異なり、そのスポーツをやること自体を楽しむもので、個人の技術やレベルに応じて誰でも楽しむことができるような部会です。
瀬戸内市体育協会スキー部として、スキー連盟にも加盟をしスキー、スノーボードともに指導者資格を有した部員がいます。
近年は日帰りでのスキーバスを企画し、比較的近くのスキー場へ家族連れや、若い人たちが多く参加しています。過去には、遠く新潟県、長野県方面に宿泊での スキーバスを運行したこともあります。初心者からベテランスキーヤー、ボーダーまで多くの方々に楽しんでいただいています。
ニーズに合った企画の立案、運営をしていきたいと思います。また、オフシーズンにもできるスキー関連のスポーツの検討もしています。皆さんのご意見をお待ちしています。

主な活動予定
大会(事業)名 期日 会場
令和3年度瀬戸内市指導者講習会 12月9日(木) 高鷲スノーパーク
日帰りスキーバス 令和4年1月23日(日) 恩原高原
日帰りスキーバス 令和4年2月13日(日) 奥神鍋高原
代表者
佐藤 辰也
連絡先
瀬戸内市体育協会事務局
0869-22-2211
2021年04月05日 更新
各種申請書・案内等ダウンロード
年間スケジュール
会員募集
注意事項